5月7日(木)以降の活動について

5月7日(木)以降の活動につきまして、富士北麓地域で新型コロナウイルス感染者が確認されましたが、感染者本人は現在当地域にはおらず、当地域内での濃厚接触者の検査結果も全員が陰性でした。また、緊急事態宣言は継続されておりますが、一部が緩和されましたので、今後の予定は下記の通りとさせて頂きたいと思います。

①5月7日(木)から練習再開を予定しておりましたが、7日(木)と8日(金)は活動を休止させて頂きます。

②9日(土)と10日(日)は時間を短縮して緑の休暇村人工芝で行います。
  <9:00~10:00> U12 3年、U12 4年、U12 5年
  <10:30~11:30> スクール、チャイルド1年2年、ピッコロ(※ピッコロは11:15まで)
  <12:00~13:00> U12 6年生、ジュニアユース
 ※今後の情勢の変化で急な変更が出るかもしれませんので、出発前には一度ブログの確認をお願いします。

③5月11日(月)以降の活動につきましては、町のグランドの状況を確認してから決定したいと思います。11日(月)の練習時間前には再度ブログの確認をお願いします。

今後当面の間は、安全面にできる限り配慮しつつ、子どもたちにストレス発散の場所を提供できるようにしていきたいと考えています。そのため、屋外スポーツとはいえなるべく他者との接触がないように、集まる学年を区切ったり練習メニューなども工夫していきたいと思います。水道などの共有を極力避けるため、各自で水やお茶、スポーツドリンクなどを持参してください。また、保護者の方も練習中はお車の中で待機して頂くなど、なるべく他の保護者の方との接触がないようにしてください。練習後は各ご家庭でうがい・手洗いなどの徹底をお願いします。

※グランドに行く前には必ず検温して頂き、発熱や倦怠感がある場合や選手またはご家族に体調不調や体の違和感のある方がいる場合は、参加を自粛していただけるようにご協力をよろしくお願いします。グランド入口に消毒液を用意しておきますので、グランドに入る前、グランドから出る際には必ず手の消毒をお願いします。  また、帰宅後はうがい・手洗いの徹底をお願いします。


以上